ご登録内容について

登録メールアドレスを変更したい

ご登録のメールアドレスは、メールアドレス変更画面よりご変更いただけます。

上記リンクを開く、またはプロフィールページからメールアドレス変更画面を開き、新しく登録をご希望のメールアドレス(変更後をメールアドレス)を入力後「送信する」を押し、配信されたメールから登録を進めてください。

パスワードを忘れた/変更したい

ログイン用パスワードを忘れた/変更したい場合、パスワードを再発行してください。

パスワード再発行画面より、ご登録のメールアドレスを入力後「メール送信」を押して、配信されたメールよりパスワード再発行を進めてください。

再設定は何度も行えますので、同じ操作を行うことで古いパスワードに戻すことも可能です。

登録住所を変更したい・プレゼント応募時に住所を間違えて入力した

ご登録の氏名・住所など情報は、個人情報画面よりご変更いただけます。

プレゼント応募時にご入力いただいた場合もこちらに登録されますので、上記リンクなどから個人情報画面を開き、ご登録・ご修正ください。

※個人情報の入力はWEBブラウザでのみ可能です。アプリをご利用の場合は、SafariやGoogleChromeなどのWEBブラウザにて上記ページをお開きいただけますようお願いします。

出産予定日・生年月日を追加・変更したい

お子様の出産予定日・生年月日は、プロフィール画面よりご変更いただけます。

新規に登録する場合は「追加する」より、ご登録済み内容を変更する場合は、既存の「修正/削除」よりご入力ください。

こちらの情報はメールマガジン等で参照するため、必須項目とさせていただいております。

メールを受け取りたい/配信停止したい

弊社メールマガジンサービス「コズナビ」の配信/配信停止の手続きは、プロフィール画面にてご設定いただけます。

上記リンクなどからプロフィール画面を開き、メールマガジンの箇所の「購読する」にチェックを入れてください。(配信停止の場合は、既に入っているチェックを外してください。)

メールマガジン・各種メールについて

コズレからのメールが届かない(会員登録・問い合わせ時ほか)

ご入力のメールアドレスにお間違いがないにもかかわらずメールが届かない場合、コズレからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。

以下の3点につきまして、お使いのスマートフォン等端末の迷惑メール設定をご確認・ご変更ください。

●当社ドメイン「@cozre.jp」「@cozre.co.jp」からの受信を許可する
●迷惑メールフィルターでPC・インターネットからのメール拒否を解除、なりすまし拒否設定を変更する
●HTMLメール、URLリンクメールの拒否設定を変更する

また、「ezweb.ne.jp」および「au.com」のメールアドレスをお使いの方が、正常にメールを受け取れないケースが確認されております。

これは送信元に関わらずauの迷惑メールフィルタに由来して発生すると考えられ、弊社のシステムでは対処が困難でございます。まずは上記の対応をお試しください。

メールマガジンの日付がずれている

メールマガジン「コズナビ」は、ご登録いただいた出産予定日・生年月日を参照し配信しております。

またメール下部に記載の通り、1ヶ月を30日間としてカウントしております。そのため、ご登録いただいた出産予定日・生年月日と数日程度前後する場合がございます。

仮登録メールをもう一度配信してほしい

会員登録時の仮登録メールは、スパムメール防止のため一度送信をした後は15分間再送信ができない仕様となっております。そのため短い時間内に仮登録を繰り返すことが出来ません。

15分以上経過していればであれば再送信できますので、再送信可能になるまでお待ちいただき、改めて登録を進めてください。

配信停止しているにもかかわらずメールマガジンが届く

メールマガジンはご登録の配信設定に基づいて配信させていただいております。特別なお断りの無い限り、配信停止されている方に無断でメールをお送りすることはございません。

まずはプロフィール画面より配信設定をお確かめください。

ご登録内容に問題がない場合、複数のアカウント登録をいただいている可能性がございます。

お心当たりのあるメールアドレス、またはLINEやGoogleなどのアプリ連携による重複登録が無いかご確認ください。

メール冒頭の宛名に、通常ご利用いただいているアカウントと異なるユーザー名が書かれている場合、他のアカウントの登録内容に基づく配信が行われていると考えられます。

プレゼントキャンペーンについて

オリジナルアイテムのダウンロードができない

フレークシールなどオリジナルアイテムのダウンロード後の保存場所は、ご利用の端末や設定によって異なります。

多くの場合、スマートフォンの『ファイル』アプリや『ダウンロード』という名前のフォルダに保存されますので、一度ご確認ください。また、iPhoneなど一部のご利用端末によっては、ダウンロードの最中であることを示す表示や挙動が見られない場合がございますが、実際はダウンロードが進んでいると考えられます。

このほか、ダウンロードができない複数の状況が考えられます。以下の例をもとに、詳しい状況をお問い合わせからご連絡ください。

●ダウンロードページがメールやLINEメッセージで送られてこない
●リンクからページを開くことが出来ない
●「ダウンロードする」のボタンをタップするとエラーになる
●「ダウンロードする」から開いたアンケートを進めている途中、または最後の画面で画像クリックの際にエラーになる

お問い合わせの際には、可能な限り詳しい状況やお手元で試された操作をお書きいただきますようお願いいたします。

また、アプリで開いた際にダウンロードを正常に進められない場合がございます。

その際はアプリ版コズレマガジンではなく、スマホまたはパソコンにてSafariやGoogleChromeなどのWEBブラウザから該当ページをお開きいただき、ダウンロードをお試しください。

写真入れオリジナルコンテンツでうまく写真が入らない

メール自動配信のオリジナルコンテンツ(写真入れ命名紙、出産報告カード、「○○できたで賞」賞状など)は、下記の条件を満たしていない場合うまく写真が入らない場合があります。

【写真の構図について】
赤ちゃんの顔が中央に写っている写真をご用意ください
※顔が左右や上下に寄っている写真は、正しく配置されない可能性がございます
※バストアップ(顔+肩〜胸あたりまでが入っている構図)を推奨いたします

写真構図のおおよその目安は下記の通りです
※一方の幅:赤ちゃんの顔が5~6つ分収まるくらいの長さ
※もう一方の幅:顔が3~4つ分収まるくらいの長さ
※向き(縦・横)はどちらでも問題ありません

横長・縦長にかかわらず比率はおよそ4:5、中央にお子様の顔が配置された写真を推奨しております。写真が横や縦に長い、または正方形に近い形である、お子様の顔の位置が中央ではないなどの場合は、条件に合うよう写真をトリミングするなどをご検討ください。

また構図の参考として、各詳細入力ページ掲載の「写真OK例」をご覧ください。

プレゼントの当落結果が知りたい

プレゼントキャンペーン当選の通知は、賞品の発送を以って代えさせていただいております。

賞品発送時期は各キャンペーンページ「注意事項」欄に記載しております。当選された場合は、記載の時期以降に賞品がお手元に届くかと存じます。

当落の通知やお問い合わせに際しての結果のご連絡は差し上げておりませんので、何卒ご了承ください。

プレゼントが届かない

弊社で実施しているプレゼントキャンペーンは、通常の場合は応募者全員対象の内容ではございません。

全員プレゼントである旨の記載が無い限り、抽選で若干名様に当選するキャンペーンとなっておりますので、まずは各キャンペーンページの記載をご確認ください。

全員プレゼントのキャンペーンで賞品が届かない場合、発送の実施前である場合がございます。賞品発送時期は各キャンペーンページの「注意事項」欄からご確認いただけます。

その他

登録した覚えがない(メール、DMが届いた)

弊社のメールマガジンやDMは、会員様ご本人によってコズレマガジンにご登録いただいた情報に基づいて送付しており、未登録者の方へ無断でお送りすることはございません。

会員登録時、またはプレゼントキャンペーンなどにご応募いただく際、登録者情報(お名前やご住所、メールアドレスなど)をご入力いただいております。

お問い合わせの際には、メールマガジンをお受け取りのメールアドレス、DMの宛名欄に記載されている「C」から始まるお問い合わせ番号(例:C60HPXKZXT)等をあらかじめお伝えください。

ダイレクトメール(DM)の配送を停止したい

ダイレクトメールの配送の停止をご希望される場合は、お手続き画面にてご設定いただけます。

上記リンクをコズレマガジンにログインした状態で開くか、またはDM表面に記載されている「C」から始まるお問い合わせ番号(例:C60HPXKZXT)をご入力ください。

ただし、こちらの設定が反映されるまで少々お時間を頂戴いたします。
既に発送準備を開始しているダイレクトメールにつきましては、停止のお手続き後もお手元に届く場合があることをあらかじめご了承ください。

Instagram公式アカウントを確認したい

コズレマガジンで運用しているInstagram公式アカウントは、ユーザーネーム「@cozre」を使用しております。ユーザーネームの異なるサブアカウントも複数ありますが、いずれもプロフィール欄で 「@cozre」の本アカウントを案内しております。

これらに該当しないものは、なりすましである可能性がございます。メッセージ内のリンクや添付ファイルがある場合、開かないようご注意いただけますと幸いです。

また、InstagramのアカウントからDMで当選連絡をすることは、一部例外を除いて実施しておりません。

コズレのプレゼントがフリマアプリ・サイトで販売されている

コズレオリジナルアイテムのデータを販売、譲渡、貸与、利用権の許諾その他の商用利用はすべて禁止させていただいております。各コンテンツのページ上でも禁止事項として記載しております。

各種のアプリ等で複数にわたって転売に利用されていることは社内でも把握しており、対応策を検討中です。

退会方法が知りたい

会員登録の退会はお問い合わせからご連絡いただき、運用にて実施しております。

「退会のリクエスト」をお選びの上、画面の案内にしたがって必要項目を入力の上お送りください。

また「その他」をお選びの際にご記入事項をいただきますと、内容確認・状況調査のため、退会の実施までお時間を頂戴する場合がございます。空欄で送信していただきますと、即座に自動退会処理が実施されます。

退会処理完了後、その旨を自動返信メールにてお知らせいたします。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

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